SSブログ
アイドル ブログトップ

書泉グランデで行われたAKB48の倉持明日香さん握手会に行ってきたよ [アイドル]

以前のエントリーで書いたようにAKB48の倉持明日香さんのファースト写真集「耳たぶ」発売記念の握手会に行ってきました。こういうの初めてで密かにドキドキしている、おぢさんです。

店頭には整理券の番号順に並ぶ時間が案内されてます。こういう感じなんですね。

iphone/image-20130914134701.png

古本市でもないのに、お休みの日の神保町にこんなに人がいるなんて!男性だけでなく、意外(!?)と女性も多く並んでいます。あと、おじいちゃんもたくさん。何ですか、ファン層の年齢幅が広い!

iphone/image-20130914134622.png

iphone/image-20130914134639.png

書泉グランデの階段に整然と並びます。
今までエレベーターで昇ってたから気づかなかったけど、階段の壁にいろいろ展示物があって楽しい。

ちなみに握手できる部屋に入る前に段ボールが積んであり、そこに倉持さん宛ての贈り物というか差し入れをいれるシステムになってました。行儀悪いですが、ちょっとのぞき見。

なぜか普通のスーパーのビニール袋に納豆が入っているのがちらほら。なぜ納豆?(Google先生に聞いても分からず…わかったのはAKB CAFEには「倉持明日香さんの闘魂具だくさんキムチ鍋」なるメニューがあるので、キムチも差し入れがあったのかも)

iphone/image-20130914134648.png

倉持明日香さんは思っていた以上に華奢で細くてかわいらしい女性でした。年齢の割にしっかりした、落ち着いた印象。

握手しながら言葉を交わした時間は5秒から10秒くらいで、終始穏やかな感じでした。が、結局自分は緊張しまくって「頑張ってください」しか言えず。それに対して目を見て、「また来てくださいね」とやさしく声を掛けてくれましたよ。見た目だけでなく、感じのよいかたですね。人気な訳だわ。遅ればせながら、わたくしめも本日をもって、倉持明日香さんを応援することにしました。

iphone/image-20130915024745.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ももいろクローバーZ 第1回 ももクラシック in 武道館」にいってきたよ [アイドル]

今年はももクロちゃんのLIVEにたくさん参戦できている、運の良い年のようです。「春の一大事 2013 西武ドーム大会2日目」、「夏のバカ騒ぎ 2013 日産スタジアム大会」、そして10月の「2013秋ツアー(仮)」もほぼ行けることに。

そんな中、「ももいろクローバーZ 第1回 ももクラシック in 武道館」のチケットも当選!運が良すぎて怖いです。で、先日に無事行ってきました。ライブビューイング自体が初体験です。一応、夏に手に入れた佐々木彩夏ビブスとAE限定のペンライト(あーりんやす仕様)で参戦。

iphone/image-20130914082229.png

平日だったので、業務をぎりぎりまで行って、武道館についたころには人がたくさん。去年の夏にRIP SLYMEのLIVEで訪れて以来、ほぼ1年振りの武道館です。

iphone/image-20130914082424.png

物販にはわき目も振らず、自席まで急ぎます。

iphone/image-20130914082437.png

相変わらずのぐだぐだトークで始まりました。色々あって、楽しかったのですが、自分的なポイントは2つ。

5TH DIMENSION」の最後の曲「灰とダイヤモンド」を彼女たちも「灰ダイ」と呼んでいると分かったこと。そしてわたくしめ、「灰とダイヤモンド」を聴くといろいろと想像してしまって、今でも涙が出そうになるんですが、彼女たちも涙ぐんでいたこと。(ももかに至っては涙が流れていたと思うのですが)何がどうなんだと説明できませんが、すごく何かを共有できているようで、心の底から感動しました。



本人たちも一緒になったライブビューイングはほぼライブでした。終わったのはたぶん10時くらい。うりゃほいしすぎて声が出ません。帰り際に物販に寄りましたが、周りはとうに真っ暗です。

iphone/image-20130914082335.png

まだ購入していなかった「ももクロ活字」を購入。ポストカードの特典付きだそうです。

iphone/image-20130914082158.png

こちらは配っていた「ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars」のチラシです。まだ予約していない人はCDショップに走らねば!

13091401.JPG

秋に続いて、冬のももクリもぜひ行きたいですが、その前に「ニッポン放送ミュ~コミ+ アニメ紅白歌合戦Vol.3」のチケット応募が開始されてます。アニソンはあまり知らないので予習は必要ですが、ヒャダインこと前山田健一氏も出演されるそうなので、ぜひ行ってみたいのでした。

ちなみに僕のアニソン1位はカウボーイビバップの「Tank!」。あ、歌詞がない。ソングではないですかね?じゃあ、ルパン三世の「Love Squall 」ですね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ももいろクローバーZのファンクラブ「Angel Eyes」のIC会員証が届きました [アイドル]

去年の夏、西武ドームで行われた「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」に参戦した際に入会したももいろクローバーZのファンクラブ「Angel Eyes」。ずいぶん前に継続手続きを行ったので、新しい会員証が届きました。

特典としては、Zピンズと特典CD「輝く地球 繋がる地球 笑う地球」。CDの楽曲は「ももいろクローバーZ -tofubeats MEGAMIX for ももいろクローバー-」と「ももいろパンチ(tofubeats remix)」。

image-20130831124119.png

ちなみに新しい会員証にはIC付きでホワイトベレー(会員の証である特典のホワイトベレー)の透かしが入っているなかなかの代物。先日、「第1回 ももクラシック in日本武道館」が運よく当選したので、その際にはこの会員証を利用できるのかなと思います。

image-20130831124134.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。