SSブログ
大泉学園 ブログトップ

桜が咲きそうだよ <大泉学園通り> [大泉学園]

パソコンが壊れたので、実弟にMacBookを借りるため、大泉学園駅下車。
適当に夕飯を済ませて、大泉学園通りまで桜を見に行きましたよ。

CIMG0686.JPG

お目当ての桜は満開までもう少しだったけど、雰囲気はばっちし!
満開になりそうな今週末にはにはえらく混むんだろーな。

ちなみに場所は大泉学園通りの入り口、ホットヨガスタジオLAVA大泉学園店の前。

お店:ホットヨガスタジオLAVA大泉学園店
場所:東京都練馬区東大泉4−26−18

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越祝いは景気よく食欲旺盛に <チャイニーズダイニングRON FAN> [大泉学園]

名栗からの帰り道に石神井公園駅の一つ手前の大泉学園駅で下車した。
銀河鉄道999でお馴染みのゴダイコの発車メロディが鳴り響いている。



実は実弟が先週の月曜日に椎名町から大泉学園へ引っ越してきたのだ。
その祝いを兼ねて、食べログなどでも評判のRON FANで夕食をとることにした。
直前に予約を入れて、ゆめりあホールのB1Fに向かう。南口を歩くのは初めてだ。

ronfan.jpg

まずはビールから。生ビールが苦手な相方に合わせて瓶ビール。

CIMG0334.JPG

続いて、山高な棒々鶏、色鮮やかな焼売、祝い鳥の唐揚げ油淋ソースがけ。
給仕も丁寧だし、料理はどれもうまい。焼売は香酢でいただいた。

CIMG0335.JPG
CIMG0337.JPG
CIMG0338.JPG

さらにエビチリソース、あんかけ焼きそば、レタス炒飯に麻婆豆腐。
お酒はほとんど進まず、ガチで食べに行ってしまった。旨いんだよ、もう。

CIMG0340.JPG
CIMG0341.JPG
CIMG0342.JPG
CIMG0343.JPG

引っ越し当日のこととか、大泉学園の街の様子とかも聞かずにデザートを迎えてしまう。
それぞれが食欲に突っ走って、タピオカ、杏仁豆腐、ウーロン茶アイスをオーダー。
龍が閉じ込められた珠という名のジャスミンティーもいただく。

CIMG0344.JPG
CIMG0345.JPG
CIMG0346.JPG

1時間もいただろうか。あっという間の引越祝いの席だった。
いやあ、うまい中華って、いっつもこういう食卓になるんだよな。

食べすぎちゃったので、帰りは歩いて帰宅しました。ふう。

店名:チャイニーズダイニングRON FAN
場所:東京都練馬区東大泉1-29-1 ゆめりあホール B1F

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
大泉学園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。