SSブログ

アメリカンサイズの罠 <コストコ 入間倉庫店> [入間]

先週末、手作り有機野菜をいただきに相方の実家まで遠出したついでに
コストコの倉庫店に行ってみた。(ついでと言いつつ、実は去年来の念願だ)
メンバーズカードを作ったものの、本格的に店内を回るのは初めてなのだ。

CIMG0018.jpg

まずは巨大カートを一台手に取り、ささっと倉庫のエントランスへ向かう。
ダンコーガイなおじさまが一応、メンバーカードチェック。軽微なものだ。

CIMG0019.jpg
CIMG0016.jpg

倉庫店だけに店内はやや殺風景。高い棚が並んでおり、家電まである。
が、我々の目的はモンスターサイズの食料品だ。とにかく店内を回わる。
ちなみに表記は基本英語、補足として日本語が書かれているような感じだ。
その他にもコストを抑える工夫がいたるところに見受けられる。

CIMG0020.jpg
CIMG0021.jpg
CIMG0023.jpg

キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!! (もう使わないですね…)
精肉、鮮魚コーナー発見!購入最小単位である1パックの大きさがものすごくデカイ。
トレーの大きさが週アスの表紙くらいはあるだろうか。持つとこ間違えると、かなりしなる。

CIMG0025.jpg
CIMG0024.jpg
CIMG0026.jpg

さらに巨大冷蔵庫の中に進入して、フルーツや生鮮野菜を物色する。かなり冷える。

CIMG0027.jpg
CIMG0028.jpg

冷凍食品も多数。ピザもあるが、iMacの27インチか!と突っ込みたくほどデカイ。
とにかく購入最小単位のボリュームが違う。瓶詰食品なんか、持ってられない。
中には業務用を置いているところもあるようだ。問屋か、ここは?

CIMG0029.jpg
CIMG0030.jpg

とにかく突っ込みまくって店内を散策し、いろいろと楽しみながら買い込んだ。

支払いは現金か、指定されたクレジットカード。少し面倒だ。
そして、注意すべきは意外に支払いが大きくなるということだ。(当たり前?)
1点少なくとも600~700円程度はかかる感じから、
気を抜くと1万円なんかは軽く超える

「さすがにこれはいらないよね~」なんてシビアに取捨選択したつもりでも
普段買い込んでいるものをカートに入れると、意外に点数は多くなるようだ。
気をつけろ!

今回学んだ結果、コストコ攻略の基本は
コストコでは肉、魚、パンを買いなさい!
であろうと思われます。

で、本日の主な収穫品。色々買い込んでしまった。にゃん子もびっくりだ。近づいてこない。
小分けにして、各家族で分けたことは言うまでもない。皆、そういう風に活用するようだ。

CIMG0035s.jpg
CIMG0036s.jpg
CIMG0038s.jpg

ちなみに「ロールパン」と「SUPER BIG ポテトチップス しお味」は自分のわがままで購入。
このロールパン、意外と美味しいのだ。しかも500円程度。お買い得です。

CIMG0032.jpg
CIMG0033.jpg

【補足】
上記の写真だけではポテトチップスの大きさがわかりづらいので、
レギュラーサイズと並べてみました。いかがですかね?

CIMG0040.jpg

コストコ入間倉庫店

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたまぶらりの旅行ってきたよ [入間]

相方の実家から友人の実家まで埼玉の西あたりをぶらり旅。
ひとまず、池袋で母の日の花束を調達。

入間でランチ~ヤマダ電機で相方のママ用のPC購入のお手伝い
角上魚類でお魚購入~スーパーヤオフジで野菜購入
~飯能の友人宅でキチンをモリモリ食しつつ、住宅購入について議論。

さいたまは緑が多いですな。意外でしたが、結構癒されました。
コストコは次回にお預け。たのしみです。
それと、住宅購入は難しい。実に難しいですな。

CIMG8681.JPG
▲日比谷花壇で組み立ててもらった花束。クールな初夏をイメージして。
CIMG8684.JPG
▲軽めにランチ。ハムは塩っ気抑え目でうまし
CIMG8685.JPG
▲美味しいパン屋さんの炊きたてパンうまし
CIMG8686.JPG
▲手作りジャム。熱々をいただくのもおつです
CIMG8688.JPG
▲今回は見送り。連休初日で混んでるだろうしね。
CIMG8690.JPG
▲むちゃむちゃあついお魚屋さんでした。
CIMG8691.JPG
▲うまそう。ランチ食べてすぐゆえ、涙をのんで見送り。
CIMG8692.JPG
▲こちらも見送り。ううっ。
CIMG8693.JPG
▲カニがわんさか。ぐんたいガニを彷彿させるわ。
CIMG8694.JPG
▲やっぱうまそう。だけど予算と合わないので、見送り。
CIMG8695.JPG
▲ひと盛りがやけに多い・・。
CIMG8696.JPG
▲おおざっぱな売りかたがアメリカーンな感じ。
CIMG8699.JPG
▲店内も結構・・・・
CIMG8700.JPG
▲佐賀産の長ナス。なげっ。
CIMG8701.JPG
▲狭山茶の茶畑。気持ちいー。
CIMG8702.JPG
▲入間基地の緑です。新緑の勢いに魅せられます。
CIMG8712.JPG
▲相方の実家のにゃんこさま。小豆だっけ?
CIMG8713.JPG
▲友人宅でふるまわれたチキン。ここ限定。すげーうまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インド料理をたらふく食べましたよ [入間]

新年の食事会はインド料理でした。店名はジャイプール[わーい(嬉しい顔)]
一応お正月的な位置づけかなと思ったので、和食を予想してたんだけど、
インド料理かいな、びっくりやわ。いい意味で新鮮でした。

なんちゃらセットをオーダーしたのですが、ボリューム満点。
しかも、味はなかなかのもんですよ。この価格でいいんか!?

いろいろと話して帰宅しましたが、ネット銀行をご存じないかたに
説明するというのは難しいですな。今年初の宿題ですわ。

ご馳走様でした。

CIMG8209.JPG
CIMG8213.JPG
CIMG8214.JPG
CIMG8215.JPG
CIMG8216.JPG
CIMG8218.JPG
CIMG8219.JPG
ジャイプール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三井アウトレットパーク入間に行ってきたよ [入間]

相方のご両親に新年のご挨拶をしに入間へ。
早めに来て、話題の三井アウトレットパークに行ったよ。

東京ハヤシライス倶楽部で腹ごしらえをして、パーク内を散策。
ホントはTUMIの鞄でもと思ったけど、意外に点数が少ないね。
選びようがあまりなく、今回は購入を断念。

無印良品でこまこましたものを買っただけだったけど、
いまさらながら、アウトレットのお得感に感心しちゃったよ、おぢさんは。

隣のCOSTCOもいきたいとこだけど、次回にしよ。
(会員にならんと、いかんらしい。めんどーだな)

CIMG8200.JPG
CIMG8201.JPG
CIMG8204.JPG
CIMG8208.JPG
CIMG8207.JPG
CIMG8199.JPG

三井入間アウトレットパーク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。