SSブログ
狭山ヶ丘 ブログトップ

讃岐と武蔵野のコラボ <肉じるうどん> [狭山ヶ丘]

前回の反省を踏まえ、コストコで主食中心に買いものを済ませると、昼時だ。
予想以上に寒かったので、体の芯から温まりたくて「さぬきうどん 黒松」に入る。

CIMG0172.JPG
CIMG0169.JPG

店内の壁に「REAL」なる雑誌のスクラップが貼られていた。
内容は森永卓郎がオススメするうどん屋のとんかつ定食。
入間地豚!気になるよ、そういうの。

CIMG0156.JPG

メニューを見ると、よさげな組み合わせがあるではないですか。
入間の地豚とねぎの旨味!いいね!オススメの肉じるうどん注文決定。
ついでにふきのとうの天ぷらも連れとシェアする。

CIMG0158.JPG

しばらくすると、肉じるうどんがお盆で運ばれてきた。白くやや太めだろうか。
店名でも讃岐うどんと謳ってるだけに、少なくとも(世に言う)武蔵野うどんではなかろう。

ただ、その食し方にが果てしなく武蔵野うどんのそれに類似している。
ま、美味けりゃ、どっちでもいいんですけどね。讃岐と武蔵野のコラボってことでいかがでしょ。

CIMG0165.JPG
CIMG0166.JPG
CIMG0167.JPG
CIMG0168.JPG

あっという間にいただいた。もちろん、芯から温まった。
麺はもう少し固めに茹でているほうが好みではあったけど、入間地豚いいわ。

次回は森永氏オススメのとんかつ定食いただきに参上します。

お店:さぬきうどん 黒松
場所:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2720-12

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
狭山ヶ丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。