SSブログ

フランス・パリ9区発祥のベーカリーカフェ「ローズベーカリー(Rose Bakery)」に行ってきたよ [吉祥寺]

休日になると、吉祥寺にはいろんな方面から人が集まってきて、とても賑やかになります。そのため、ちょうど良い時間に、のんびりお茶をしたり、おいしいご飯を食べたりするために、お目当てのお店で席を確保するというのはかなりハードルの高いことなのです。

今回は地元の利を生かし、少し早めに家を出てアトレ吉祥寺が開店するや否や「ローズベーカリー(Rose Bakery)[参考]食べログ」でのんびりお茶をすることにしました。もちろん、このカフェも時間を間違えると、すぐには座れない人気店です。
(ちなみに吉祥寺アトレで一番早く開店するのは「スターバックス アトレ吉祥寺店」で、7時半からやっています)

我々が一番のりのようです。我々以外、まだお客さんはいません。

iphone/image-20130929072936.png

オーナー・ローズ&ジャン=シャルル・カッラリーニ夫妻の言葉でしょうか?なんだかおされです。

iphone/image-20130929073018.png

お店は間仕切りの代わりに観葉植物を飾った棚が並んでいます。ちなみにこの観葉植物、買えたりします。

iphone/image-20130929072947.png

スコーンのセットをオーダー。オーガニックなフランスのAOCバターとベリー系のジャムがついてきます。

iphone/image-20130929073001.png

実はこちらはおまけ。というのも、オーダーしたコーヒーを飲もうと、マグを持った瞬間、取っ手がもげてコーヒーがこぼれたのです。店員さんはすぐに対応してくれ、替えの品とお詫びの気持ちということで、かわいらしいクッキーをもってきてくれました。これ、ポイント高いよね。サービスしたいという気持ちとアクションがバランスよく機能している証拠です。また行こう。

iphone/image-20130929073107.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。