SSブログ

Facebookの広告に自分の名前と写真が出ないようにしたい [インターネット]

スマホはわかりませんが、パソコンでFacebookを利用していると、画面の右側のよく広告が表示されるエリアに、おともだちの名前と写真(Facebookに登録している自分の写真)と広告らしきものが組み合わさって表示されることがあります。

先日、同僚の先輩に「そちがFacebook広告と一緒に表示されておるぞよ」と、ご指摘をいただきました。こっ、これはちょいとこっぱずかしい。確かに「いいね!」はしたけど、それはあくまでそのページに(そのページの運営をしている人にかな?)いいねとしたわけで、その情報をお友だちにオススメしているわけでないのになあ、てな感じです。

Facebookのプライバシー設定を変更すればよいと伺ったので、早速Google先生に聞いてみますと、こちらの記事を発見!すごくわかりやすくまとめられてる。便利になったもんだなー。

あら?なんか違う…。んー、Facebookはちょいちょい画面が変わると聞き及んでおりましたが、まさかこういう機関的な、普段の使い勝手とは縁遠いメニューもちょいちょい変わっちゃうのかね?

しょうがないので、先ほどのページを参考にしつつ、しばらくポチポチ画面をいじって、頑張って以下のような手順で設定変更してみました。これでいいはず?明日また先輩に聞いてみなきゃ。

fb-ad01.jpg

fb-ad02.jpg

fb-ad03.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。