SSブログ

東京交通会館の地下にある隠れた(!?)名店「麵屋ひょっとこ」で和風柚子焼豚麺を食べたよ [有楽町]

以前、東京交通会館の3Fにある「アカデミー・デュ・ヴァン 銀座校」に通っていたころに夕飯としてよくいただいていたラーメン屋「麵屋 ひょっとこ」。はじめてお昼に訪れると列が!やっぱり人気なんですね。

iphone/image-20130917190435.png

いつも通り、和風柚子焼豚麺にメンマを増量のオーダー。しめて1000円。
狭い厨房でご年配の大将がちゃきちゃき作ってくれるこのラーメン、何度食べても食べ飽きない。なんて言うんでしょうか?毎日いただいているお味噌汁のようなほっとする味わいが何とも言えません。ゆずの風味、澄み切ったスープ、大きめのメンマとチャーシュー、そのチャーシューから漏れ出るうまみでまたスープのうまみが増すこと増すこと。そして、三つ葉ですね。これがいい!

iphone/image-20130917190423.png

写真はないですが、和風柚子焼豚麺からの、北海道どさんこプラザ有楽町店のミックスソフトクリーム(バニラと夕張メロン)380円をいただくのが、東京交通会館におけるわたくしのフルコースです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。