SSブログ

秩父のカフェ事情 その2 <珈琲 千茶古> [秩父]

急こう配の山道を登り切った後、すぐ隣にあったなだらかな坂道から
羊山公園の見晴らしの丘をゆっくり下り、麓の「珈琲 千茶古(チャコ)」に入る。

平日なのに満席だ。地元の人気店なんだろうなー。駐車場も広いし、使い勝手よさそう。
ちなみに羊山公園の芝桜に一番近いカフェだそうです。シーズン中は激混みしますな、確実に。

CIMG0456.JPG
CIMG0457.JPG

せっかく訪れてたのだからとお店オリジナルの千茶古コーヒーとクッキーを注文する。
味はいたって普通。クッキーは甘さ控えめで美味し。テイクアウトも可能。

雰囲気がいいので、落ち着く。一息ついたところで読書再開。

CIMG0465.JPG
CIMG0472.JPG

店はおされなロッジ風の作り。カウンターの奥には様々なカップが並んでいる。
木々に囲まれた中庭あり。夏には外でもお茶するんだろうな。離れの個室もあるようだ。

くろうさぎもそうだったけど、土地に余裕があると、こういう風になるんだね。
都内では見たことないよ、こんな広い喫茶店。ある意味、秩父ならではのお店ですな。

CIMG0458.JPG
CIMG0460.JPG
CIMG0462.JPG

お店:珈琲 千茶古
場所:埼玉県秩父市熊木町 36-2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。