SSブログ

新宿伊勢丹イタリア展2013に行ってきたよ [新宿]

今年も行ってきました新宿伊勢丹で行われる「イタリア展」。(サイトはクローズ)今年も秋口に開催ですね。

iphone/image-20131005170801.png

我々のお目当ては生のポルチーニ茸!こちらは形の崩れたもの。少しお安いのです。うちはこちらを大量購入。

iphone/image-20131005170813.png

こちらは形がきれいに整っているもの。お味は変わりませんとのことですが、見てるだけでこちらはよだれが出ます。

iphone/image-20131005170834.png

iphone/image-20131005170851.png

サンペレグリノ!大好きなんですが、やはりそれなりのお値段がするので、見るだけでガマン!

iphone/image-20131005170907.png

iphone/image-20131005170923.png

チーズもどかん!とありますが、我が相方のお眼鏡にはかなわず、スルー。

iphone/image-20131005170947.png

オリーブオイル、ワインビネガー的な調味料も並んでるだけで、おされ。

iphone/image-20131005174905.png

と、大好物のサルシッチャを発見!ここだけはわたくし、わがままを通して遅めの朝食としていただくことにしました。

iphone/image-20131005171031.png

サルシッチャのお供は白ワイン。少し濁った珍しいタイプの白でした。(結果的には赤のほうが食事にマッチしていたような気もしますが、これはこれでおいしかった!)

iphone/image-20131005171128.png

サルシッチャ登場!ゆでたニンジンと奥にマッシュポテトのようなものが入ったサルシッチャサンド!美味いです。肉汁がほとばしる!

iphone/image-20131005171221.png

動画でどうぞ!



あとは珍しい形のパスタを数種類購入。紙袋が折り曲げられていて、数か所ピンが止めているだけという作の包装が何だか牧歌的な雰囲気を醸し出しています。何だかイタリアっぽい。

iphone/image-20131005171238.png

iphone/image-20131005171253.png

で、最後はワインコーナーへ。相方はアマローネ一本釣り。わたくしはワイナリーを運営しているというイタリア美女から「ロマンティックなワインなの!」と説明を受け、すっかりメロメロになり、メルロー主体の赤ワインを思わずお買い上げしました。とてもおいしいワインでよかった。テイスティングしたけど、舞い上がって味わかんなかったよ!

iphone/image-20131005171309.png

毎年秋口の楽しみとしてわくわく待ってるイタリア展。来年も見逃さずに行きたいもんです。(なんかアラート出してくれるサービスとかないのかな?)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。