SSブログ

一人鍋専門店「いちなべ家」ですき焼きを食べてきたよ [神保町]

先日、ニュースで見かけた吉野家の新業態「いちなべ家」に行ってきました。毎日通っているビルから近いのです。以前は吉野家があったところに出店の様子。お金に困った終了日前日によくお世話になっていた駆け込み寺的ランチ店が一つ消滅してもうた…。

気を取り直して、外観はこんな感じ。

iphone/image-20130929132855.png

iphone/image-20130929132910.png

メニューはこんな感じ。抱いた800円前後です。今日はすき焼きをオーダーしました。

iphone/image-20130929132924.png

鍋の作り方指南もばっちり。でも自分は自分らしい鍋の食べたかたしますんで!ということでまったく読まず。

iphone/image-20130929132939.png

お鍋がセットされました。ちなみにポテトサラダがサイドメニューとしてついてきました。意外とうれしい!

iphone/image-20130929132955.png

全席IHのクッキングヒーターがついていて、店員さんがONしてくれます。

iphone/image-20130929133007.png

食材も含めて、すべて運ばれてきます。多いと感じるか、少ないと感じるかは個人差があると思いますが、自分的にはちょい少ないかなと感じました。(もしかすると、男性は少ないと感じるかも)

iphone/image-20130929133025.png

iphone/image-20130929133037.png

iphone/image-20130929133051.png

もう一度行きますか?と言われると悩むところです。おなか一杯になりたいなら、吉野家の牛丼のほうが良いような。またいろいろな意見や状況を見ながら、いろいろ細かいことをマイナーチェンジしていくだろうな。しばらくたったら、同じメニューで再戦してみたいと思います。

ちなみにいろいろなかたがレポを挙げているので、こちらを参考にするのも良いかもです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。