SSブログ

小田急バスの吉祥寺営業所に行ってきました [吉祥寺]

先日、いろいろなカードが入ったカードケースをなくしてしまいました。久々に友人とのんびり飲もうという時で少し浮かれていたのかもしれません。その中には定期のPASMOも含まれており、あたふた。

吉祥寺駅前の交番に遺失物届を出し、アトレ吉祥寺に問い合わせ、小田急バスにも問い合わせ。と自分の行動を逆再生するかのごとく、振り返りながら、各方面の方に紛失の旨を伝えてから、約2時間後、小田急バスのかたから見つかったので、翌日に小田急バスの吉祥寺営業所に取りに来てくれとのことの連絡が。ほっと一息です。

翌日に早速、井の頭通りを西荻窪方面へ。

iphone/image-20130908205505.png

ちょっと年季の入った東進ハイスクールのビルがたくさん建っている中に、新しいビルが建っています。

iphone/image-20130908205407.png

iphone/image-20130908205451.png

こちらが小田急バスの吉祥寺営業所でした。

iphone/image-20130908205350.png

路線マップも。でもここに来る人はそう多くないような。そう、自分のような落し物をした人ぐらいでは…。

iphone/image-20130908205420.png

お客さまの案内の窓口へ。身分証明書を見せて、サインをして、やっとカードケースが手元に戻ってきました。よかった!


iphone/image-20130908205434.png

ちなみにここはバスのガソリンを入れたり、メンテナンスを行う施設もあり、最新設備なのかとてもきれいです。

もしかすると、ここはバスマニアの人必見の場所なのかも。丁寧かつ迅速な対応をしていただいた小田急バスさん、これからもよろしくお願いしますの世界です。(TKO木本さんに捧ぐ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。