SSブログ

東京・八幡山でパスタを食べる [八幡山]

まとまったお休みをいただけた際には、以前住んでいた街に遊びに行くのが一つの楽しみです。地方出身者なので、人生の半分は東京に住んでいるので、いろいろな街に住んできました。先日は学生時代に住んでいた、京王線八幡山駅に行ってきました。。(以前も行ったことあるんですけどね…。2008-05-25①2008-05-25②

iphone/image-20130822173028.png

学生時代はこの駅前にあった「サーフ・アンド・ターフ」というパスタ屋で時折バイトさせてもらっていたので、以前は八幡山に来るとパスタが無性に食べたくなり、何度も普通のお客としてお店に行ってました。このお店、すごくおいしくて、ここで賄いをいただいているうちに克服した食材や料理が数多く、とても思い出深いのです。

今はそのお店は閉店しているのですが、やはり八幡山に来ると、無性にパスタが食べたくなります。パブロフのワンちゃん状態です。たまらず食べログで検索!おすすめされていた「ぱぜすこ」さんのパスタでお腹を満たすことにしました。

iphone/image-20130822161404.png

和風居酒屋を居ぬきして開店したのでしょうか?とてもリラックスできる親しみのある店内の雰囲気がいい!おじさまも遠慮せず入店できますね。ポイント高し!

iphone/image-20130822161419.png

本日の日替わりパスタをいただくことに。今日はボローニャ風ミートソーススパゲッティ。まずはミニサラダ。ドレッシングを売ってるくらいなので、とてもおいしいです。

iphone/image-20130822161312.png

ボローニャ風というのはミートソースがパスタと混ぜた状態で提供されるみたいです。ちなみに無料で大盛りにできますが、今日はデフォルトのボリュームでいただきました。うまい!すごくうまいです!

iphone/image-20130822161330.png

100円プラスして、食後にジンジャエールもいただきます。トータルで950円。ドリンクは店員さんが絶妙なタイミングでサーブしてくれます。お水もなくなりかけた時に補充してくれるサービスの良さ。

iphone/image-20130822161347.png

また来た時にはほかのパスタ食べたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。