SSブログ

秩父のカフェ事情 その1 <ラパン ノワール くろうさぎ> [秩父]

朝食後、また温泉に入って「禁断のパンダ」を読みふける。
旅にはミステリー小説があう。至福の時であります。

しばらく読みふけり、話が急展開し始めたところで腹がなってしまった。お昼だ。
こんなときに食べログは便利だ。一旦、西武秩父駅に出て、GPS機能を使ってお店を探す。

目指すは3.78(2010年3月18日時点)の評価が頼もしい「ラパン ノワル くろうさぎ」。
駅を出て、右手に5分ほど歩くと、突然大きな建物が見えてきた。

CIMG0440.JPG
CIMG0441.JPG

屋根が高く、壁のレンガがきれいな建物自体はもちろん、ベンチや黒板の佇まい全体がおされ。
周辺はいたって普通の田舎風の民家なので、余計目立つ。初訪でも迷わないと思います。

お店も評価は通り、ライ麦パンなどを揃える本格的なパン屋さんで充実していた。
店内にはこじんまりとしたカフェも併設されている。本日の我々の目的地ですな。

CIMG0438.JPG
CIMG0439.JPG
CIMG0431.JPG

店内は2組の白人カップルと地元のかた1人のみ。ん、秩父って外人さん多いの?
その男性に英会話を習っていると思しきご老体はかなり英語達者でした。ちょいとひるむよね。

メニューは豊富。少し迷ったが「パンのかご盛りセット」「ピザセット(マルゲリータ)」を注文する。
自分はモッツァレラたっぷりピザをひよこ豆の野菜スープといただいた。シンプルでやさしい味。うまい。
ただ、男性には足りないかな。パンがお代りできるパンのかご盛りセットがオススメです。

CIMG0430.JPG
CIMG0436.JPG
CIMG0434.JPG

雰囲気も良く、明るくてテーブルが広かったので、いたく気に入ってしまった。
ここでそのまま読書を再開したかったが、昼時でえらく混んできたので、撤退した。

また秩父にきたら、ぜひ寄りたいカフェだ。

店名:ラパン ノワール くろうさぎ
場所:埼玉県秩父市野坂町 1-18-12

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。