SSブログ

年中冷やし中華やってます? <辰巳軒> [石神井公園]

久々に早い時間に地元の駅に着いた。こんなときに限って相方と都合が合わない。
そこで、以前から気になっていた「辰巳軒」で夕食をとることにした。
新しいお店を開発するのは、身軽なときがいいしね。

まずはメニューを見る。

003.jpg

ん?んん??中華料理だけじゃない!
洋食の部、ライスの部、中華の部、御飲物の部。折衷スタイル?
さらに店内の壁に所狭しと貼ってあるメニューはごった煮セットが多い。

はじめてきたお店だし、いろいろ試したい。
五目冷やし中華にかなり惹かれつつも、洋・中のどちらの味も確認できるBセットをオーダー。

内容は一口カツ、ロースハム、焼き豚、目玉焼き、ポテトサラダ、ライス、中華スープ。
お値段700円、すごくお得。これだけあれば、どれか一品くらいはうまいだろう。

001.jpg
002.jpg

結論から言うと、焼き豚が一番美味。
(ポテトサラダは手作りじゃなかろうか、これもうまし)
他の料理がまずいということではないが、他と明らかにレベルが違う。
やっぱり、「辰巳軒」という店名からイメージする中華がメインのお店なのだろう。

次回は五目冷やし中華にしよ。冬でもやってるなんて珍しいし。
よく考えたら、旬の食材だけ作ってるわけでもなし、出せることは出せるよな。
(やってるんだよね?壁のメニューかかってたし、お客さんオーダーしてたし…)

この店は年中冷やし中華やってますが売りだよね。
立派なもんです。

お店:辰巳軒
場所:東京都練馬区石神井町3-17-20

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。