SSブログ

いい仕事してます <大坊珈琲店> [表参道]

真昼間からワインをしこたま飲んだので酔い醒ましがてら表参道まで散歩。
それでも一向にお酒が抜けないので、カフェ勤務の相方の友人オススメの
大坊珈琲店でおいしいコーヒーをいただくことにした。

レトロな外観、コーヒーとぶどうジュースが並ぶシンプルなメニューに少し驚く。
サンドイッチなどのフードはない。ちょっと残念だが、主な目的はコーヒーだ。

相方は標準のブレンドの3、自分はチョイ濃いめのブレンドの2を注文。

5web.jpg

コーヒーは凛とした女性がゆっくり丁寧に淹れてくれた。
同じ所作をブレずに何度も繰り返す。いい仕事してますな。

せっかく来たのにコーヒーだけではもったいない(何が?)ので、
追加で竹さんのチーズケーキをいただく。(竹さんって誰?)

CIMG9932.JPG

終始店内は静か。みなコーヒーを味わいにきているのですな。
心地いいといえるぎりぎりラインの緊張感。たまにはいいな。

大坊珈琲店 (カフェ/表参道)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。