SSブログ

寒空に日本の滝百選を見に行く <龍門滝(鹿児島県加治木町)> [鹿児島]

父母は相変わらず写真にお熱だ。特に母の熱心ぶりは病気の域に達している。
鹿児島といえどもかなり冷える時期なのに、滝を写真に収めたいと宣ふのだ。

まあお正月に帰郷した時ぐらいは親孝行したろか!と割り切ることにして、
車を飛ばし、加治木町というところに来たわけです。ふう。

お目当ての滝は「龍門滝」。高さ46メートル、幅43メートル。迫力がある。
と、そこで滝の幅って、一体どこからどこまでだ?
ふと疑問がわいてきた。が、何せ寒いので1分後にはどうでもよくなってしまった。

CIMG9654.JPG
CIMG9661.JPG

寒い中出かけて「ああキレイだね、そうだね」で帰るのではもったいないと思い、
滝のふもとに鎮座されていた、ありがたそうな滝観音様をパシャリと激写。
もちろん、ただ撮りはいかんだろうからお賽銭を少々。(ズバリ5円!)

CIMG9662.JPG

15分程いただろうか。
最初は寒い寒いと奥歯をガタガタ言わせてたが、帰る頃には何だかリフレッシュ。
滝の生み出すマイナスイオンの影響かな。いずれにしても、結果的には来てよかったなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。