SSブログ

ハンスイケンに出会ったー <飯能市市民会館、トラットリア プリマベーラ> [飯能]

今年の秋口に西武池袋線沿線に越してきて生活が大きく変わった。

一つは地場野菜を大量に消費するようになったこと。特に練馬大根
めちゃくちゃでかいくて、激安!しかも新鮮で葉っぱまで美味しくいただけるのだ。
本体は煮物、葉っぱはふりかけにするなど、我が家では重宝している。

そしてもう一つは、こちらのほうが大きい変化なんだけど、
相方の友人との家族ぐるみでのお付き合いが多くなったことだ。
みな西武線沿線に住んでいるから行き来が非常に楽になり、
お互いの家や街に出かけては過ごす週末がかなり増えた。

11月末には相方の友人がラッパを吹くというので飯能吹奏楽研究会
40周年記念コンサートを聴きに飯能市市民会館に出かけた。



正直期待していなかったが、3時間があっという間に感じられるほど楽しかった。
進行もメリハリ利いてるし、演出も演奏もレベルが高い。選曲もバランスがよかった。
おかげでいい時間を過ごせましたよ、ええ。次回もぜひ聴きに行きたいもんだ。

CIMG0016.JPG

と、コンサートが終了したころには飯能はどっぷり日が落ちていた。そして腹も減った。
気の利いた友人はそんなことお見通しだぜと言わんばかりに夕食のお店予約済みと告げ、
車でトラットリア プリマベーラなるトラットリアにささっと移動。やるねえ。

予約してもらっていたプリマベーラは何もないところにぽつんとある店だ。
外観もそれなりにおされなので、気合の入ったカップルばかりかと思ったが、
それなりに家族連れもいて、しかもゆったりした作りで隣席が離れいる。
のんびりと食事が楽しめそうな雰囲気だ。

CIMG0021.JPG

まずは今日の友人のあっぱれな演奏を祝して、ボージョレーヌーボーで乾杯。
おされな女子が好きそうなボトルだが、味も十分にうまい。幸先よろし!

CIMG0028.JPG

立て続けにオーダー。まずは前菜盛り合わせとシーフードサラダ。

CIMG0029.JPG
CIMG0030.JPG

さらにガーリックトースト、ピッツァ・マルゲリータに続き、
よくわからない形状のパスタをタラバガニソースでいただき、
さらにキノコのリゾットをモリモリ食べる。ひたすら食べる。

CIMG0032.JPG
CIMG0034.JPG
CIMG0038.JPG
CIMG0040.JPG

締めはコーヒーと、みなで散々悩んだあげくオーダーしたイチゴのピッツァだ。
んー、イチゴに火が通ってさらに一層甘くてがうまい。これはいい!

CIMG0041.JPG
CIMG0042.JPG

西武池袋線でよく埼玉に行くようになったとはいえ、
ほぼ一日飯能・入間にいたのは今回が初めて。食事もすべて飯能だ。
心もお腹もいっぱいに満たされたし、非常によい一日でした。

飯能市市民会館

トラットリア プリマベーラ (Torattoria Primavera)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。