SSブログ

七品か、それとも十品か <日本料理 海音> [石神井公園]

川越撮影から石神井に戻ると、すっかり日が暮れていた。
食事を用意するもの面倒だなということで外で夕食を摂ることに。

田舎の父母がいるので、こじゃれたイタリアンより断然日本料理だ。
以前、ネットサーフィン(死語ですね)で見つけた「海音」を予約。

西武線の踏切のすぐ近くの雑居ビルの2階にあがると、
住宅街の駅前とは思えないきれいな店内。板前さんもたくさんいる。

普段なら一品モノもちょこちょこ頼んで行くのも魅力的だったが
それすらめんどうなので、みなコースで食べることにした。
七品か、十品がちょっと悩むが、お酒を飲むので七品に決定。

風呂吹き大根だっけな?
突き出しからめちゃめちゃうまい!やるやないか!

091101_184208.jpg

あとはコースに従って、美味な食事を酒で流し込んでいく。

091101_184231.jpg
091101_184315.jpg
091101_185034.jpg
091101_190106.jpg
091101_191339.jpg
091101_193111.jpg
091101_194544.jpg
091101_195706.jpg

どれもうまい。しかも見た目もすごくきれい。細やかな仕事ぶりが伝わってくる。
母がお品書きをほしがっている様子を見て、どうぞと声を掛けてくれた。サービスも細やかだ。
ちなみに夜のコースは月に1度変わるそう。ま、自分はまだ十品コースがあるもんね。

091101_195348.jpg

今夜は4名で座敷でいただいた。窓のすぐ外に桜とおぼしき大樹がある。
花をつける時期には見事な夜桜を肴にお酒も飲めるんやね。こりゃいいわい。

ランチもやっているとのことなので、これは食べに行くしかないね。

091101_184542.jpg

海音 (割烹・小料理 / 石神井公園)
★★★★ 4.5
地図詳細はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。