SSブログ

お好み焼きは自分で焼きたい派?焼いてもらう派? [吉祥寺]

お好み焼き屋『道とん堀』の炎上ツイートに何だかなーと思いつつ、食いしん坊のわたくしはお好み焼きを食べて、お好み焼き界を応援するぜって気になってしまいました。しかも焼いてもらうんではなくて、自分たちで焼くスタイルがいいのです。

ということで、先週末のお昼に「下町のてっぱん焼だるまや」さんを訪れました。吉祥寺でよく通っているお好み焼き屋さんですが、創業18年目という意外と老舗のお店だったことは今、初めて知りました。

image-20130824135850.png

お好み焼き1枚、モダン焼き1枚、ソーセージ盛り、だるまやサラダ、ハイボールが我が家の定番。今日はお好み焼きをミックス天、モダン焼きをぶたをチョイスしました。我ながらパーフェクトなラインナップです。(写真はモダン焼き・ぶた)

image-20130824135907.png

ハイボールは欠かせません。うんまい!ちなみにこのお店、プレモルも飲めます。これもいい!

iphone/image-20130824195212.png

お好み焼きを食べに行くと、どうしても毎回話をしてしまうのが『結婚できない男』のお好み焼きを焼くシーン。混ぜるのは適度に空気を含ませるためとか、マヨネーズは邪道とか言いながら焼いているとあっという間に時間が過ぎます。



そういや、韓国でもリメイクでこのドラマやったそうですね。韓流ドラマはあまり見ないですが、こればっかりは見比べてみたい!お好み焼きは焼いてないだろーな。一人焼肉のシーンとかどうなってるんだろうか?韓国では当たり前だったりして。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。