SSブログ

セルフなメニュー <名栗の杜> [飯能]

名栗の杜」は飯能の市街地から車で30分くらい離れたところにある。
のんびりと出発したから色々と見て歩くとすっかりお昼時になってしまった。

ここは喫茶店でもあるので、いくらか軽食がある。お冷をもらいつつ、早速メニューを見る。
ちなみにこのグラスもアーティストが作った作品だろう。ユニークですね。いい感じだ。

CIMG0237.JPG
CIMG0243.JPG

最後まで迷うが、スリランカカレーのブレンドコーヒーセットにする。
まずはコールスローサラダからスタート。ドレッシングの風味がいい。

CIMG0238.JPG

メインのスリランカカレー。わりとあっさりしている。うまい。
しかし、なぜスリランカカレーなのか?
欧風カレーでも、スタンドカレーでも、インドカレーでもなく。

CIMG0239.JPG

聞くと、スリランカに縁のあるかたがいて、作りかたを知っているので、
メニューになったということだった。スパイスも現地からの取り寄せだそうだ。

ホームページを記載があるが、このギャラリーはかなりの部分手作りだ。
基礎の石積みはオーナー自ら、ギャラリーの設計、デザインはオーナーの実兄が、
ゲストハウスは大学の建築学科の学生とのコラボレーションだという。

とにかくセルフでコツコツと年月掛けてできたものらしいのだ。素敵だ。物語がありますな。
思わず、mixiで人募ってセルフリノベーションしたって件を思い出しましたよ、うん。

この分で行くと、鴨肉ハンバーグもきちんと所以がありそうだ。
ちょいちょい裏の林に入っては、猟銃でガシガシ捕ってますとか。
今度また訪れたときにのんびりしながら、聞いてみよ。

コーヒーをすすりつつ、窓際の花木を眺めてたら、ミニ盆栽やりたくなったよ。
パラダイス山元みたいに。セルフの第一歩として。

CIMG0242.JPG
CIMG0236.JPG
CIMG0244.JPG

お店:名栗の杜
場所:埼玉県飯能市上名栗571-4

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。