SSブログ

寒い雪の夜は2辛のチゲ鍋 <海鮮チゲ鍋> [食べ物]

不思議と待たされる病院での用事をやっと済ませて、
石神井に戻ると、既に辺りが一面真っ白になっていて驚いた。
一度も外に出ることなく移動していたから、気づかんかったわけです。

61886513.jpg

雪で滑らないように人の行き来が多い商店街を歩いて帰る。
心なしか商店街のシャッターが早く閉まり始めているようだ。
雪の中、わざわざ出かける人が少ないのだろう。想像に難くない。

うちも今夜は自宅で自称2辛の海鮮チゲ鍋を用意して、暖をとることにした。
今夜のチゲ鍋は海老、帆立、鮭、蟹、牡蠣に豚肉まで入れた豪華版だ。

61890791.jpg

チゲ鍋で体はすっかり温まった。それに反して外はどんどん冷え込んでいる。
未だ止まぬ雪。明朝はどうなってるんですかね?電車走るかね。
とにかく滑らんようにせんと。

CIMG0008.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。