SSブログ

マロンロールに「34」のロウソク <銀座コージーコーナー> [石神井公園]

「たまにはこじゃれてない、こてこてのケーキが食べたい」
相方のご要望で駅前のコージーコーナーでマロンケーキを予約。
今日は自宅で相方の幼馴染みを招いてのお誕生日会なのだ。

ケーキをピックアップがてら、おこちゃまを含む2名様を駅までお出迎え。
気づかなかったけど、ベビーカー押して電車に乗り込むパパママが多い。
改札までは上がり下がりがあるから、エレベーターの重要さがわかる。

お腹ぺこぺこだというので、食事の用意を急ぐ。
まずは前菜のブルスケッタ。実はわたくし作りました。

トマトを湯むきして種を取り、塩を振って、5分ほどおいて余分な水分を抜く。
それをみじん切りにした生バジルとニンニク半欠片、オリーブ油おおさじ2であえる。
今朝、近所の「ピーターパン」で買っておいた「ガーリックラスク」に乗っけて完成。
すげー手軽でうまくて、赤ワインが進むのです。オススメ!

CIMG9299.JPG
CIMG9307.JPG
CIMG9309.JPG
CIMG9323.JPG

続けて、自家製ドレッシングのグリーンサラダ、自家製ピクルス、
なすのトマトソースチーズ焼き、ゴルゴンゾーラチーズと栗のペンネ。

CIMG9317.JPG
CIMG9320.JPG
CIMG9324.JPG

で、いよいよお祝いのケーキ登場。やはりテンションあがりますな。
あまーいマロンに34のロウソクの苦みが利いてる。
ふわふわのチョコ味のスポンジケーキとクリームに砕いた栗が合う。うんまい。

CIMG9345.JPG

それにしても赤ちゃんがいると、美人の友人そっちのけで見いっちゃう。
いつの間にか時間が過ぎてるのであります。

銀座コージーコーナー 石神井公園店

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。