SSブログ

サーロインステーキむさぼり喰らうの巻 [品川港南口]

先日おっさんになりました。そんで、今日は相方とプチお祝い。
自宅からソニー通りを通って、御殿山通りを越えて、
ティー・ワイ・ハーバー ブルワリーまでお出かけ。

目的はもちろん、アメリカーンなステーキ野郎をがっくつこと。
地ビールがうまいって有名らしいんだけど、ステーキのカロリーを考慮して、
まずはシャンパン(グリーン ポイント)でチーンてな感じで乾杯。
ジャンボシュリンプカクテル・2色ソースをちょちょいとつまみつつ、
シーザーサラダをぱくついて、ウォーミングアップ完了。

で、メインの豪州産サーロインのグリル、ブルーチーズバターと温野菜。
お肉用に赤ワイン(銘柄は忘却の彼方・・・)。興奮し過ぎて写真撮り忘れたよ。ううっ。[がく~(落胆した顔)]

お肉を二人で分けたんで、それでもちょいと足りなくって、
スパゲッティーニ、アサリとエビ、イカ、トマトのガーリックオイル。
皿がイタリアーンカラーになってますな。ガーリックがほどよくグー。

いやあ、うまかったな~。すげー満足。解放感もいいね。

しかも自分らの手前にはちょっと怪しげな歳の差カップル。
それを興味津々に見に来る別テーブルのおチビ。ニモのバックがよさげ。
さらに時折目の前の水辺をよぎる、盛り上がっていない屋形船。それに手を振る外国人。
すべてがちぐはぐですごく見ごたえありでしたよ。[わーい(嬉しい顔)]

はー、また夏になったらこよ。ご馳走様ランチでした。

CIMG8591.JPG
CIMG8593.JPG
CIMG8594.JPG
CIMG8595.JPG
CIMG8597.JPG
CIMG8599.JPG
CIMG8601.JPG
CIMG8603.JPG
CIMG8604.JPG
CIMG8605.JPG
CIMG8606.JPG
CIMG8607.JPG
CIMG8608.JPG
CIMG8609.JPG
CIMG8610.JPG
CIMG8611.JPG
CIMG8612.JPG
CIMG8613.JPG
CIMG8614.JPG
CIMG8615.JPG
CIMG8616.JPG
CIMG8617.JPG
ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。