SSブログ

宅飯食べたよ [不動前]

年が明けてから自分のメンテナンスを始めた途端、
週末が異様に忙しくなってしまい、少々まいったので、
今日は有休もらって、自宅でゆっくりしてます。

青森にいる友人からもらったホタテの乾物を使った炊き込みご飯、
大根と菜の花のお味噌汁(お味噌は実家の母お手製のもの)、
ごぼうの味噌漬けのお漬け物、黒糖黒豚の豚味噌、川口納豆を
真鱈の粕漬けをぺろり。

ご飯は昨晩から圧力鍋で炊いてるんで、もっちもちでめちゃうまです。
豚味噌と川口納豆は昨日東京・有楽町のむらからまちから館で購入。

あー、うめーな。茶でもしばいて午後は勉強せな。[本][ペン]

CIMG8443.JPG
CIMG8445.JPG
CIMG8446.JPG
むらからまちから館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。