SSブログ

八幡山をちい散歩してみたよ [八幡山]

そうだ、ランチの時に八幡山をちい散歩してみたよ。

まず①駅の改札口
スゲーきれいになってる。
高架下のお店などのレイアウトは京王線の各駅で
よく見られる線路に平行に2本商店街がくっついている型。
お店は学生時代(ちょうど10年くらい前)と比べると変わったなあー。
京王系のストアやチェーン店が増えてます。

改札口対面にはオオゼキバーミヤンが入った②新しいビル
上層階はマンションだ。ちょっとこじゃれてるところがらしくない。
ま、いいけどさ。

駅北面は狭くて使いにくかったサミットが建ってたんだけど、
今は建物ごとなくなり、③ドラッグストアに大変身。

そのブロックの左脇の道を北進すると、④よく通ってたゲーセンが事務所に、
また隣の⑤ひっそり営業していた寿司屋は派手な中華料理店になってたり。
すごいね。今んところ、思い出のかけらすらないよ。

では一旦ドラッグストアに戻って、その右脇の道を北進。

ん!⑥甃のこじゃれた道になっちゃってますがな。
奥右手には⑦バイト先があった中庭付フードコード。
が、ヘアーサロンだらけに。
しかもパープル街とか変なネーミングがかかげられとるし。
前のバイト先は⑧こんな会社に。

んー今も変わらずに存在したのは⑨ミュージックハイツのみ。
東京って、ホントに街並みがドンドンかわるね。
楽しかった。散策終了します。

①駅の改札口
20080525124004.jpg
②新しいビル
20080525123933.jpg
③ドラッグストア
20080525123538.jpg
④よく通ってたゲーセン
20080525123448.jpg
⑤ひっそり営業していた寿司屋
20080525123459.jpg
⑥甃のこじゃれた道
20080525123550.jpg
⑦バイト先
20080525123728.jpg
⑧こんな会社
20080525123742.jpg
⑨ミュージックハイツ
20080525123651.jpg
京王線 八幡山駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。