SSブログ

トークイベント「ITクロEXPO ~ももいろクローバーZがITを学ぶ~」に参戦してきたZ! [東京国際展示場]

先日久々に東京国際展示場に行きました!中途半端な第五使徒ラミエルライクな図体、相変わらずでかい。

iphone/image-20131009172521.png

iphone/image-20131009172532.png

何しに行ったかというと、ITPRO EXPOを見に来たのです。

iphone/image-20131009172505.png

さらにいうと、「ITクロ EXPO」に当選したのです!ラッキーすぎて怖いです。

iphone/image-20131020191129.png

さすがに商用として訪れるのは気が引けたので、半休をもらい、15時からの「ももいろクローバーZをビックデータで分析!」から観覧。語り口が好きなルグランの泉浩人が参加されるということでそれも楽しみで行ったのですが、とにかくこのあたりだけ人だらけ。おじさんしか登壇しませんよー、という語りかけもまったく効果なしの大賑わいセッションでした。

内容は他の記事を見れば、多く書いてあるので話しませんが、今ももクロは踊り場にいるそうです。んー、よくわかりませんが、AKB48が総選挙実施前にネット上の口コミの伸び率が失速した時と状況が似ているそうです。んー、どうしたもんかいのー。

iphone/image-20131009172609.png

そしてとうとうITクロ EXPO会場に入りました。ここまでは写真が撮れましたが、これ以降はカメラ禁止。そりゃそうだ。

iphone/image-20131009172556.png

結論からいえば、彼女たちの良さはまだまだ伝わらないうちに終わっちゃった感じですかね。ITのことを前提に話さなければならなかった上に時間があまりにも短かった。津田さんの話ももう少し聞きたかったなー。

去年参戦した七番勝負「第5戦ももクロ VS. 政治」もひやひやもんでしたが、何とか成功に導いた竹山さんのコーディネート力はすごいんだなと思うことしきりでした。

■ITクロ EXPOの記事まとめ
http://natalie.mu/music/news/101080
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/11/news022.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/10/news054.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20131009/510159/
http://www.bigsight.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。