SSブログ

ドイツワインラバー必見の「FINE WINEシリーズ ドイツ」が届いたよ [ワイン]

昨年開催された「第8回ドイツワインフェスト」でドイツワインに触れて以来、リースリングを中心にドイツワインに魅了されました。すぐに東京ドイツワイン協会に入会し、日々ドイツワインを楽しんでいます。

今年は6月末に開催された「第9回ドイツワインフェスト」ではお手伝いしてきました。大盛況のうちにイベントは終了し、その打ち上げに参加。そこで日本輸入ワイン協会会長を務められている、あの山本博先生とご一緒させていただいきました。ラッキー!

iphone/image-20130916111607.png

その席で紹介があったのが「FINE WINEシリーズ ドイツ」です。ドイツワインの本はなかなか出ないので、にわかとはいえ、ドイツワインラバーとしてはマストアイテム。即購入を決意し、待つこと数か月、先日やっと届きました!リッチな作りに満足。のんびり楽しもうと思います。

iphone/image-20130915212757.png

ちなみにすごく短めでしたが、先生とはカメラ談義もできて楽しかったです。ライカがとても気に入っているそうで、「どんなふうに撮れるのかわからないところが好きなんだ」とアグレッシブことをおっしゃっていたのが、印象的でした。ライカのカメラがかっこよかったので、ついつい1枚撮らせてもらいました。またご一緒したいなー。

iphone/image-20130916111553.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。